BF色別感想

BattleForge。一応各属性を一通り使ってみた。
β用のキー発行は終わっちゃったみたいです。

・赤
火力の赤。
ユニットステータスは思ったより攻撃寄りではないような?
ユニットスキルや建築物スキルも攻撃魔法的なのが多い印象。
スペルももちろん範囲攻撃魔法。燃やしたり地震起こしたり隕石落としたり。
一番正統派な能力なんだろうか。

・黒
基本ステータスは平凡から防御が若干弱め。
ほぼ全てのユニットの特徴はそのスキルにあり。
一定時間攻撃力上がってその後ダウンだの死ぬだの、常にHPが減り続けてるユニットとか。
建築物も敵味方構わず攻撃する子とかいる。
スペルは味方ユニット爆破したり、敵味方巻き込む広範囲高威力攻撃とか。
死体からユニット作るとかなんとなく定番なスペルもあり。

・青
ステータスは防御寄り。
ユニットスキルやスペルで味方にシールド張ったり相手を氷漬けにできる。
後半には吹雪起こしたり、氷漬けになった相手を叩き割るスペルも。
案外使いやすく、メインとしてもサブとしても人気。…かもしれない。

・緑
ステータスはバランス型が多い。
HP回復が最も特徴的な能力。回復用スペルや近くで回復できる建物がある。
次いで根を使って建築物やユニットを繋ぐことで火力上げれる奴らがいる。


大雑把にこんな感じ。
もちろんどの属性にも例外的な能力やスペルはあったりする。

http://www.bfcards.de/index.php
BFのカードリスト。
ただこれを見るとワクテカ感が減るかもしれない。
日本に早くきてくださいね(>w<)
[PR]
by kokuto22 | 2009-02-14 12:33