革命

e0080200_9565764.jpg

【最新パッチ】
・とうとうAvatar of Frostが弱体化。これまで強すぎた。coopがめんどくなりそう。
・新カード追加。これによる影響はまだまだ未知数。
・データリセット。βだし。あまりやってなくてよかった(´ヘ`;)

【前デッキ指針】
取得予定オーブは、緑赤赤赤の順。
大目標は、序盤で潰し切るか資源的アドバンテージを得ること。
偉そうに書いてみますが、見る人が見れば吹飯モノかもしれません(っ・ω・)っ

---1Orb---
初手は恐竜(Swiftclaw)
660/510で高速移動(Swift)持ち。
初手のユニットとしてSwiftはかなり便利だし、Mサイズってのも重要。
Sサイズのユニットは吹き飛ばされたり踏まれたり何かとデメリットが多い。
更にトゲを生やして攻撃力を50%アップできる。(移動速度は低下)
序盤の決戦状態になったときなんかに非常に便利。緑だとスペルで延命できるし。

あとは状況に応じて同じくSwift持ちで自動回復の狼男(Werebeasts)混ぜたり。
後衛は回復(Shaman)か弓(Windweavers)を集中させたり混ぜたり臨機応変に。
資源負けしてるときは弓で早めに決着つけるようにしてる。回復はいざとなればスペルで。
資源勝ちしてて、自タワーによる援護が期待できる防衛戦ならShamanとか。

スペルは状況に応じてHurricaneで飛ばしたり、Surge of Lightで回復したり。

---2Orb---
以下のユニットを状況に応じて出す。
Mauler:微妙に高い基礎能力。相手の特殊能力を封じるSlam。
Burrower:壁に大ダメージ+ユニットを落とすAcid Spitが便利。相手の防衛網崩しに。
       Swift持ちでもあり、建築物に50%追加ダメージのSiege持ちでもある。
       基本スペックも悪くない。
Fire Stalker:定番の砲台君。遠距離から崩すのに使える。Swift持ち。
Skyfire Drake:飛行ユニット。1360/390という高い攻撃力で範囲攻撃。
        110というコストが若干重いので、落とされる前に回復も考慮に。

Harvesterを別とすれば、ここまではある程度有利に進められる感じだろうか。
奴が出てくる状況によってはどうにも返せなくなるので、それまでに仕掛けて出せない状況にしたい。

---3-4Orb---
バーナー男(Vulcan)などで有利を維持するか決着へ。
使えるカードは相当絞っているので、ここ以降で勝負はしたくない。


構築時にアップグレードカードされているかどうかなんかも地味に考慮されてます。
これからですが、追加カードでどうなるかはまだまだよく分かりません。
リセット後に恐竜を引けなかったのは残念。
まぁいい機会としていろいろ試してみたいです。
[PR]
by kokuto22 | 2009-02-25 09:57