人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が使える子

誰が使える子_e0080200_21263817.jpg

なんとなく強そうなカードを紹介。

【Avator of Frost】
防御500って紙装甲じゃねぇか。
と思いきやシールドが2150。単純に考えて3200/2650。
そしてこのシールドの凄いところは10秒毎に全快すること。
つまり高火力で一気にダメージを与えない限り傷一つ着かない。

CPU相手なら無双モードに入りまくり。
相手が意図的にスキルを封じたり火力を集めてくる可能性が高いPvPではどうなるか不明。
欠点は青青青という青単にしか組み込めなさそうなオーブ。
あとは220という3オーブにしては高いマナ消費量。
ただAoFを一度出してしまうとユニットの消費が極端に減るので、長い目で見ればマナ的には得をする。
攻撃力不足になりがちな青の中で高い火力を持ったユニットである点も見逃せない。
頼れるmy主力。BOSS戦以外Dreadnoughtよりこちらを出したくなる不思議。

【Coldsnap】
青の代表スペル。範囲内の敵を5体まで15秒間氷漬けにする。
一度凍った相手は10秒間は凍結耐性がつく。

便利。攻撃に、防御に、足止めにと使える範囲が広い。
護衛ミッションなんかでも抜群の効果を発揮する。
また、オーブも青1なので多色デッキにも組み込みやすい。
AoFとの相性もGOOD。
本来シールドで裁ききれないような敵集団を固めて数を減らせる。

Frost Shardという凍らせてダメージを与えるスペルもあるが、
こっちは消費マナが200とColdsnapの3倍近い。
ただ2種デッキに入れておくと凍らせサイクルが早くなるというメリットも。
凍らせた相手に対して大ダメージを与えるShatter Iceというスペルもある。

【Swamp Drake】
レアリティ低い。けどコミュニティで強いとか言われてたカードその1。
恐らく要因は敵3体を15秒眠らせる眠らせ攻撃だろうか。
飛べるし、どこにでも眠らせ攻撃しにいける。
緑2というコストもサブとして組み込みやすい。

【Harvester】
強いとか言われてたカードその2。
見た瞬間設定ミスかと思った。
黒黒で2700/2800。更に骸骨出したり建物に追加ダメージ。
チート乙。ただ必要マナが250とか序盤には重い。
2オーブユニットが全体的にパッとしない分一層価値が出ている気も。
ただ持ってないので使い勝手が分からないの一言。


あとは緑の回復系スペルは護衛系ミッションで重宝する気もする。
AoFは1枚余っているのでトレードかオークションかなぁ。
対戦となるとアップグレードもあるし、使えるカードも変わってきそう。
アップグレードの効果は案外高く、見逃せない。
対戦は分からないけど、序盤から瞬発力発揮しやすい赤や黒なんかはH2H強いかもしれない。オーブの場所決まってるから単純に引きこもると不利なのは間違いないし。
by kokuto22 | 2009-02-15 22:04